TravelGLAD

海外の旅先で出会ったものを紹介しています。

アテネの旅

◆◆◆ 2023年9月16日(土) ◆◆◆
プラハ空港の看板「PRAHA」

プラハは、英語では「Prague」ですが
チェコ語で「Praha」なんですね

エーゲ航空 18時35分発 アテネへ向かいます
しかし、遅延のため 20時05分発

アテネ空港 23時10分着

Uber 空港⇒ホテル(Alexander Apartments)
アテネのUberはタクシーなので事前に料金が不明

ホテル到着は 0時20分
(時差1時間なので体感では 23時20分)

アパートメントなので郵便受けに鍵があります
暗証番号入力⇒鍵を取出しチェックイン

 

◆◆◆ 2023年9月17日(日) ◆◆◆
Uberタクシー ホテル⇒空港
アテネ空港から市内へはエアポートバスで移動
チケットは乗場近く窓口で購入
シンタグマ(Syntagma)行はバス番号「X95」
乗車時に刻印機にチケットをかざして有効にする

今日から宿泊するホテル(Astor)に
スーツケースを預かってもらい街を散策

昼食 久々のシーフードが旨い!
(プラハには無かったので)

タコのグリル

カラマリ(イカのから揚げ)

グリークサラダ

ズッキーニのフライ

おやつは ギリシャヨーグルト店で購入

ホテルに到着してチェックイン
明日観光に行くアクロポリス遺跡が拝めました

 

◆◆◆ 2023年9月18日(月) ◆◆◆
営業開始時間(8時)前に着いたが既に行列!
チケットを予約サイトで事前購入していても並ばなければなりません

パルテノン神殿・・・想像よりも遥かに大きい!

アクロポリスから下りてきた所のカフェで休憩

一旦ホテルで休憩して
遅い昼食をテラス席でいただきます

ダコス

オルゾ(米粒のパスタ)

ムサカ