TravelGLAD

海外の旅先で出会ったものを紹介しています。

サンセバスティアンの旅 2日目①

昨日の飛行機に乗っている時から左足に違和感があった。

長時間座っているからなのだと思っていたが、
ホテルに着いても左足親指付け根に違和感が残ったまま。

 

そして今朝5年ぶりに痛風発作が起きてしまった (T-T)

 

歩けなくなる前に
サンセバスティアンに行かなければヤバイ。

身支度をして、ホテルの無料送迎バスで空港に向かった。

 


ビルバオ空港(8:45発)~ サンセバスティアン

バス切符を購入しようと売場に行くと誰もいない。
出口付近にはバスが止まっており乗車している人がいる。
出発時間が迫っているので、バスのトランクルームに荷物を
載せて乗り込んだ。

出発1分前に運転手から切符を購入(17EUR)

f:id:Kazu320d:20190429182340j:plain

 

行先を確認すると「DONOSTIA」???

近く席の人に聞くと「Sun Sebastian」行きだという・・・

 

しばらくすると左側に海が見えてきた。

どうやら方角は間違っていないようだ。

 

途中、バスストップして1人が降りた。
バスのトランクルームから荷物を降ろしていたが
運転手は座ったままで、そのまま出発した。

 

しばらくすると、異音が右側から聞こえてくる。

そして、左カーブを曲がった時に「ガガガガガァー」と
物凄い音がしたので、運転手はバスを止め確認しに行った。

ランクルームを閉めて、何事もなかったように発進。

いったい何だったんだろう。

 

確か僕の荷物は、手前に置いたはず・・・

サンセバスティアンのバスターミナルに着いた。

f:id:Kazu320d:20190429182611j:plain

 

僕の荷物は左側手前に置いていたので無事だった。

 

そして、発着案内を見ると「DONOSTIA」

どこにも「Sun Sebastian」と表示されていない。

 

調べて見ると、

バス案内表示は「バスク語」であることがわかった。