TravelGLAD

海外の旅先で出会ったものを紹介しています。

サンセバスティアンの旅(2018年5月) 1日目

関空(10:25発) ~ スキポール空港(乗り継ぎ)】

f:id:Kazu320d:20190428171328j:plain

15時頃に到着し、入国審査を通過したのが 17時頃。

今回乗り継ぎ時間が 5時間程あったので、ゆっくりしていたら、

ツアー団体客が既に並んでおり、時間がかかってしまった・・・失敗

それでも出発まで 3時間程あるので、フライドポテトを食べ、

アムステルダムのフライドポテトはポテト自体の味がしっかりしていて美味しい)

ビールを飲み、無料で利用できる休憩エリアでゆっくり休んだ。

スキポール空港は、リラックスできる椅子が多いので、乗り継ぎ時間が長くてもゆっくりくつろげるところが良い。

f:id:Kazu320d:20190428171755j:plain

 

スキポール空港(20:35発予定) ~ ビルバオ空港 】

飛行機に搭乗してから、かれこれ 30分は経つ。 機内アナウンスもない。

しかし、誰も文句を言っていない。

海外の旅は、いつも、この時間感覚の修正から始まる。

旅先の街の生活リズムに、自分の体内時計を順応させていくのだ。

そして、ビルバオ空港に到着したのは 23時30分頃。 約40分遅れだった。

今夜は、空港近くのホテルを予約しており、

23時30分に無料送迎バスで向かうことになっている。

既に時間は過ぎているが、時間にルーズなので大丈夫だろう

と思っていたらトラブル発生!

「荷物が出てこない???」


あたりを見回すと、ガラス扉の向こうから出てきている。

「Non-EU baggage」

と矢印があるが、扉が開かない・・・どないなっとるねん???

f:id:Kazu320d:20190428171931j:plain

 

焦っていると、ボタンを発見!

ボタンを押すと扉が開いて、無事、荷物を受け取ることができました。


というわけで、今後、ビルバオ空港でバスク入りする方のお役に立てれば幸いです。