TravelGLAD

海外の旅先で出会ったものを紹介しています。

ヴェネツィアの旅(2019年5月)2日目

【 ミラノ 】

昨夜、マルペンサ空港に着いたのが23時頃。
空港近くのホテルに一泊。

早起きして(時差ボケで寝れなかっただけ(^^;)
ミラノ市街へ移動して街を散策。

ドゥオモ

f:id:Kazu320d:20190620220039j:plain

あまり心に響かなかったです。

サグラダファミリアと比較すると魅力が感じられませんでした。

サグラダファミリア

https://kazu320d.hatenablog.com/entry/2018/05/23/125109

 

昼食は、ピザ。
この店(Spontini)は、1953年創業でB級グルメとして知られています。
ピザと言っても生地が厚めなので、ナイフとフォークを使って食べます。

f:id:Kazu320d:20190620220305j:plain

 

マルゲリータに追加でアンチョビをトッピング
生地がモチモチで、食べたことのない食感が味わえます。
f:id:Kazu320d:20190620220343j:plain

 

ミラノ中央駅
外観の写真を撮ろうと試みましたが
危険な雰囲気が漂っていたのでやめました。
(スリ・ひったくりが多いため)

ホームへの入口にはガラス扉が設置されています。
チケットを持っていない人は入れません。

f:id:Kazu320d:20190620220511j:plain

 

駅トイレが使用できるのは 6時~22時 まで。
使用料は1ユーロ。
コイン式の自動改札機を通らなければいけません。
紙幣は使えないので、1ユーロのコインを持って入ります。

f:id:Kazu320d:20190620220549j:plain

 

今から イタリアの新幹線である
Frecciarossa(フレッチャロッサ
に乗って東に向かいます。

f:id:Kazu320d:20190620220631j:plain